180
ニュースルーム 独Kempf社 - Strenx™ 960へアップグレード

 

年4回発行のスペシャルスティールニュースレターにお申込みいただくと、

Strenx™高性能鋼板の最新ニュースをお届けします

 

ニュースレターを申し込む

6月6日, 2018 12:00 CET Hardox, Hardox In My Body, Strenx, 高強度鋼

独Kempf社 - Strenx™ 960へアップグレード

ドイツの企業 Fahrzeugbau KEMPF社はダンプトラック、トレーラー、後傾斜式セミトレーラーからスライディングドアや数々の特殊車両に至るまで、さまざまな輸送ニーズに応えるテーラーメードのソリューションを提供しています。 長年にわたりStrenx™ 700を使用してきた同社は現在、SSABと強力してトレーラー車体の素材をStrenx™ 960にアップグレードするプロセスを進めています。

Kempf社は70年近くの歴史を持ち、現在は二代目のNorbert KempfとHeinz Kempfの兄弟が設立者(Walter Kempf)の孫のDaniel Dresslerと親族のManuel Kempfと共に経営を担っています。

Walter Kempfが設立したKempf社は戦前の車両を農業用途に改造する事業からスタートしました。 その後、トラックやダンプ車体の製造に切り替え、現在ではダンプ用途のサプライヤーとしてドイツで三番目の規模を誇ります。

Fahrzeugbau KEMPF社では、バート・マリーエンベルクの本社と近くにある中古トラック用修理工場の2カ所で約300人の従業員が働いています。 このほかに、ポーランドにある拠点では鋼材を使用した製造の大部分が行われています。 Kempf社は採石場など、ダンプの需要のあるあらゆる場所に顧客を抱えています。

アップグレードの利点を追求

「Kempf社は1990年代以来のお客様です。これまで非常に良い関係を続けてきました。 長年ダンプの素材にHardox®を使用してきたKempf社は、2年前にHardoxIn My Bodyのネットワークに加わりました。  素晴らしいのは、Kempf社の人々は技術的な進歩を積極的に取り入れる姿勢を持っているため、技術開発で協力しやすいという点です」とSSAB Special Steels技術開発マネージャーMartin Bülterは言います。

「SSABの高強度鋼板を長年使用していただき、その良さは十分理解しています。 長年Strenx™ 700を使用してきましたが、製品とカスタマーサービスの一層の向上を目指してトレーラーシャーシの素材をStrenx™ 960にアップグレードする予定です。 Strenx 960の採用で、フレームの重量を約10%軽量化できると期待しています。 軽量化は私たちのビジネスにおいて非常に重視されます」とKempf社の設計マネージャー Markus Hilpisch 氏は言います。

Hardox® In My Body = パートナーシップ

StrenxとHardox®を組み合わせることで性能が向上します。 Hardox®を使用したダンプ車体は製品寿命で高い耐久性を発揮し、Strenxは製品の軽量化に理想的な素材です。 Hardox®鋼管はダンプの車軸に使用することができます。 側壁の素材の厚板から薄板への切り替えもますます増えています」とSSAB Special Steelsの地域セールスマネージャーChristoph Bednarzは言います。

「Hardox® In My Bodyは製品に貼り付けるラベルにとどまりません。 技術革新をサポートを含めた、SSABとのパートナーシップなのです。 アップグレードの利点をお客様に説明すると同時に、お客様の生産チェーンに当社の鋼材を組み入れられるよう、お客様の声にしっかり耳を傾けることを目指しています」とMartin Bülterは言います。

顧客のビジネスを重視

「SSABが掲げる価値観のひとつ - 顧客のビジネスを重視する姿勢をつうじて競合他社との差別化を目指しています。 これはつまり、各顧客関係についてSSABで明確な責任者を設けることに加えて、多くの人が責任者と関わり、役割間で緊密に連携することを意味します。 主な窓口は営業です。顧客のニーズに耳を傾けた上で、さまざまな部門との話し合いをつうじて各部門を関わらせていきます」とChristoph Bednarzは説明します。

「顧客にオープンな姿勢で臨み、可能性と同時にリスクについても説明しながら信頼を築いていくことが大切です。 技術開発部門といったSSAB内の他の部門を対話に関わらせるのは営業の責任です。 これまで数回、ナレッジサービスセンターのスタッフと共にKempf社を訪問したことがあります。 お客様の声やニーズに応えられることが何より重要な要素です」とChristoph Bednarzは続けます。

Kempf社との共同制作ビデオをご覧いただけます :
https://www.youtube.com/watch?v=zNlo9M8tFho 


HARDOX® IN MY BODY
Hardox® In My Bodyはドイツ国内で30企業以上が加盟しています。 世界全体では、60ヵ国以上で400を超す企業がHardox® In My Bodyに加盟しています。 製品に刻まれた「Hardox® In My Body」のロゴは、低品質なコピーではなく、Hardoxハルドックス耐摩耗鋼板を使用して作られた一級品であることの証です。 それはあなたの製造するバケット、コンテナ、ミキサー、解体機械をはじめとする製品が、最高の耐摩耗性と衝撃強度を持ち、時間やコストの軽減をもたらす一流の製品であることを表しています。 つまり、Hardox® in My Bodyのロゴは、製品がプログラム認定メンバーによって製造された優れた製品である証なのです。